クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
3 / 34 ページ    ←次へ | 前へ→

爆安でしたね。
 コーノ  - 23/1/18(水) 18:05 -
▼オレンジフライさん:
>クリアウォーターの出店では、小物が飛ぶように売れてました。
前からこんな価格設定でしたっけ?思わず清水さんに「値札、付け間違えているんではないですか?」と聞いてしまいました。(笑)
ブランド品だし、そりゃあ売れますよね。道具はかなり持っている私も買っちゃたし。

>あと中古のポリ艇2艇がすぐに決まって、・・・結局、デタラメな超破格値で買っていきました。
特設店舗の設営中に来る人達からは明らかに狙われてましたね。

>ちなみに今回の応援は3人だけでした。みなさん正月の生存確認のために、来年はぜひ足を運んでくださーい!
もしかしたら、次回は今年の12月の可能性もあるし、生存確認にきてほしいですよね。
添付画像【648_この赤い艇を抜きたかった.jpg : 223.8KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:2023年千葉県知事杯カヌーマラソン
 コーノ  - 23/1/18(水) 17:59 -
▼ぽからさん:

>来年は3人以上で行きたいですね。
来たれ、3人目の勇者よ!待ってまーす。

>やっぱり上位はファルトボードでも、速いやつ、を使っていたことが、今更ながらよくわかりました。
今回は前回よりも距離が長かったため、同じ部門参加者のほとんどがタイムを下げていました。タイム改善している我々は自慢に値すると思います。次回もよろしくお願いします。
添付画像【647_団子を引っ張るぽからさん.jpg : 188.8KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:2023年千葉県知事杯カヌーマラソン
 クボタ  - 23/1/18(水) 12:45 -
松戸は蘇我のお店とはちょっと毛色の違うものを揃えてます♪
お店の手伝いとかしなくていいので、気軽に遊びに来てくださいねー!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:2023年千葉県知事杯カヌーマラソン
 オレンジフライ  - 23/1/18(水) 0:12 -
クリアウォーターの出店では、小物が飛ぶように売れてました。
これって買う人いるの?っていうような物が、意外や意外に人気があったりして。

あと中古のポリ艇2艇がすぐに決まって、そのあとグモテックスのヘリオスを展示しようとして空気を入れたら空気漏れが見つかって、でも興味深そうに見ているお客さんがいて、結局、デタラメな超破格値で買っていきました。
古くてかなり使い込んだものでも、需要はあるんですね。

レースは、ポカラさんもコーノさんも昨年よりタイムが上がって、来年さらに期待できるんじゃないでしょうか。来年も応援します!
ちなみに今回の応援は3人だけでした。みなさん正月の生存確認のために、来年はぜひ足を運んでくださーい!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:2023年千葉県知事杯カヌーマラソン
 ぽから  - 23/1/16(月) 8:19 -
どうもお疲れ様でした!一年の最初のご挨拶会、楽しかったです。
来年は3人以上で行きたいですね。

やっぱり上位はファルトボードでも、速いやつ、を使っていたことが、今更ながらよくわかりました。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

2023年千葉県知事杯カヌーマラソン
 コーノ  - 23/1/14(土) 10:09 -
2023年の漕ぎ初めもやっぱり千葉県知事杯カヌーマラソン。
どんどんメンバーが減っちゃって「そのうち2人になるかもね」って昨年話してたらもう2人になってしまった。
でも、コロナ禍でしばらくできなかった「カヌー仲間と会ってのバカ話」、久しぶりにできました。
カヌーマラソンの方は2人ともタイムを改善できていて、気分上々の結果になりました。
写真はタケチャン撮影。ナイスな写真いっぱいでありがたや〜。
添付画像【643_特設店舗.jpg : 255.8KB】添付画像【643_早朝からの設営支援に感謝.jpg : 222.3KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 クボタ  - 22/10/17(月) 11:02 -
ですよね〜
3位と4位の差は他とは比べ物にならないですね。
1位の賞品が圧倒的に豪華だったらてっぺん間違いなし!?
次の大会も(宮古がなくても)頑張ってください♪

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

最後にしないでね。三陸宮古シーカヤック...
 コーノ  - 22/10/17(月) 9:53 -
▼オレンジフライさん:

>コーノさんの小刻みのピッチ漕ぎには、ブレードの入りが浅くなるっていう
>癖がみられてたから、ピッチ漕ぎにこだわらなければよかったのに・・・。

癖という表現は優しくて、正しくは欠点ですね。練習では修正を試みているんですが、長年その漕ぎ方だったので、考える余裕が無くなると、すくに慣れている漕ぎ方に戻ってしまいます。

>またほかの大会でチャレンジして楽しませてください!

ご心配なく。次こそ1位獲得です。(←いつもそう思ってる)
添付画像【641_あたしゃ頑張ったよ.jpg : 228.2KB】添付画像【641_2022三陸宮古の漕いだ跡.jpg : 197.7KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 コーノ  - 22/10/17(月) 9:38 -
▼クボタさん:

>海の幸の力は偉大ですね。
まったく、そうなんです。4位まで賞品もらえていたら、頑張らなかったと思います。(笑)
添付画像【640_初めて3台積んだのさ_p.jpg : 270.6KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 オレンジフライ  - 22/10/15(土) 5:09 -
あれーッ!? この大会におけるコーノさんの定位置は2位だったはず。
スタートダッシュ後にロングストローク漕ぎに変えていればねぇ・・・。

コーノさんの小刻みのピッチ漕ぎには、ブレードの入りが浅くなるっていう
癖がみられてたから、ピッチ漕ぎにこだわらなければよかったのに・・・。

でも商品ゲット目指して挽回したのは凄いです。よく頑張りました!

本当に大会無くなっちゃうの? レース好きのコーノさんには痛いですね。
またほかの大会でチャレンジして楽しませてください!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 クボタ  - 22/10/12(水) 19:09 -
入賞&海の幸ゲットおめでとうございます!!!
海の幸の力は偉大ですね。
私も宮古の商品なら頑張れそうな気がします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。
 コーノ  - 22/10/12(水) 18:31 -
天候不良やコロナ禍への配慮で4年振りの開催になった三陸宮古シーカヤックマラソン。
土曜出発の前夜に大会HPを見ると、9月下旬の発表に「今大会で最後」の文字が・・・。
この大会も無くなるの?胸がドキドキして眠れませんでした。

大会当日の日曜、荒れ気味の海況への対応でコース変更となったものの嬉しい開催。
懲りずに狙いは「10kmの部で1位」。スタートダッシュは成功するも、すぐに同じカテゴリーの選手に抜かれ始める。絵文字
しかも沖に進むにつれて苦手なうねりが大きくなっていき、折り返し時には4位まで後退。絵文字
このままでは「海の幸詰め合わせセット」はもらえない。前を漕ぐ人とは30m以上離れてる。
残り3kmくらいだろうか、回数重視の漕ぎ方からストロークを長くする漕ぎ方に変更。賞品欲しさに力を入れ始めたら、30m以上あったと思われる前を漕ぐグループ(=2位と3位とタンデム艇)との差が少しずつ縮まってきた。これまでまくられた経験しかなかったけど頑張りました。絵文字
ゴール手前500mくらいで3位の人を追い抜いた!ヤッタ!絵文字
今回も賞品ゲットできました。(1位は獲れなかったけど)
添付画像【637_3位の表彰台.jpg : 243.1KB】添付画像【637_海の幸.jpg : 247.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :637_海の幸.jpg (247.5KB)

・ツリー全体表示

Re:バッチリ写ってます!
 クボタ  - 22/7/12(火) 17:27 -
▼カヌーワールド・コレクターさん:
ご覧になりました!?
あの子は乗り手によって「突撃イエロー」(懐かしい!)に変身します。
そろそろ突撃したくてウズウズしてます。

愛艇が主役と言っても過言ではないあの黄色いページ、ボスのライフジャケットは黒と見せかけて実は裏地は黄色です。
ポケットを開けてチラ見せしてもらえばよかったかしら?

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

バッチリ写ってます!
 カヌーワールド・コレクター  - 22/6/28(火) 19:12 -
カヌーワールド、買いました。
スタッフブログでウワサのクボタ艇、33ページにバッチリ写ってますね。

もしや、こいつはかつて「突撃イエロー」と呼ばれたカヌーですね。
主役であるこのカヌーに西湖の風景や人物にウェア、そして同系色の車まで合わせたのでしょう。

主役のカヌーをこれならどーだ?!とばかりに、皆で引き立てた素敵な写真でした。

そのページを当HPに掲載しようかとも思いましたが、これから読む人の楽しみを奪ったら恨まれそうなのでガマンガマンなのでした。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:古利根川 タコ焼きつついて お花見カ...
 クボタ  - 22/5/20(金) 19:08 -
たこ焼きカヌーしたい!!!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:私をカヌーに連れてって
 クボタ  - 22/5/20(金) 19:06 -
壮大な製作エピソードをありがとうございます!
ますます味わい深くなりますね。
改めて見て、写真に写ってる方々がみんな無事にコロナを乗り切れてよかったな〜としみじみしてます
自粛の副作用が出る前にカヌーに連れてってもらわないとですね!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

私をカヌーに連れてって
 広報部長  - 22/5/19(木) 12:54 -
思い起こすのは今から20年以上前のこと。クリアウォーターカヤックスの前身である神保町のお店で見た「奥利根湖の壁新聞」。
楽しそうな内容から、俺も行きたい!連れてって欲しい!と思ったものの、カヌーは他のお店で買ってしまっていて、「当店でカヌーを買った人限定」の規定で参加資格がありませんでした。
悩んで取った行動は、孫ができたばかりの父をそそのかしてカヌーを買うこと。
ようやくその資格を得て参加させてもらったツーリングが、今回の壁新聞のあとがき(リニューアルにて新規追加)の内容です。
その後に参加させてもらった数多くのツーリングから思うのは、このお店でカヌーを買って良かったと言うこと。
お店は場所・形を変えて現在に至りますが、私のような仲間を増やしたくて壁新聞を作りました。(でも人見知りしてしまう。)
今回のリニューアルのきっかけは、この最初の壁新聞には後から複数の追加リクエストがあり、それに対応するための修正が目的でした。
店内には他に2つの壁新聞があり、それらは手書きのままですが、(今回作ったものをデジタルと表現できるなら)アナログにはアナログの良さ?味?があって、作っている途中の「おふざけ感」も悪くないのではないかと思ったりするので、デジタル化はしないつもりです。
次に作るのは、構想としては一つだけ(←行こうと思えど行けてない)なので、更にその次の分は再びどこかに連れてっていただきたいと切に願っております。(笑)
添付画像【632_20220519_085847.jpg : 151.1KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:古利根川 タコ焼きつついて お花見カ...
 赤白青3号  - 22/4/16(土) 11:27 -
▼オレンジフライさん、どこかの社長さん:

>次は海に行きたい!

海に限らなくても、コロナ禍で自粛しまくっていたので、カヌー漕げるところなら
エブリィウェア・ウェルカムです。

2艇並んだ写真もついでに掲載します。
添付画像【631_ダブルHAYATE。.jpg : 179.6KB】添付画像【631_タコ焼き食べたかった.jpg : 126.5KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:古利根川 タコ焼きつついて お花見カ...
 オレンジフライ  - 22/4/13(水) 22:21 -
4月〜9月までの5か月間しか漕げない古利根川。
それも夏の炎天下は避けたいので、気持ちよく漕げるのは僅かの期間。
今回、ベストコンディションともいえる陽気の中、赤白青3号さんと
散り始めのお花見カヌーを楽しんできました。

色違いのハヤテ2艇は結構絵になっていたようで、ゴール地点で
「先ほども漕いでいるところを勝手に写真に撮らせてもらったけど、
今も写真を撮っていいですか」ってご婦人から声をかけられました。
もちろんOKです。

でも、人物には興味がないようで、カヤック2艇をさかんに撮ってました。
ありゃりゃ、まあいっかー。

シーカヤックにはやっぱり塩水を吸わせたいので、次は海に行きたい!
どこかの社長さん計画してくれないかなぁ。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:野田知佑さん逝く。
 野田知佑さんファン  - 22/4/12(火) 21:33 -
清水さんに返信したら、これまでの私なら、めったにアクセスしなかったと思います。
今朝、何気なく見たらモリサカさんの投稿に気がつきました。野田さんが教えてくれた?

「ずっと隣にいてくれる存在です。」っていいですね。

野田さんのハーモニカライブで歌った「ふるさと」。私は今後、この曲を聞く度にしんみりと思い出します。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

3 / 34 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2