クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
10 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→

本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。 コーノ 22/10/12(水) 18:31 [添付][添付]
Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。 クボタ 22/10/12(水) 19:09
Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。</sm... コーノ 22/10/17(月) 9:38 [添付]
Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。</sm... クボタ 22/10/17(月) 11:02
Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。 オレンジフライ 22/10/15(土) 5:09
最後にしないでね。三陸宮古シーカヤックマラソン。 コーノ 22/10/17(月) 9:53 [添付][添付]

本当に最後?宮古シーカヤックマラソン。
 コーノ  - 22/10/12(水) 18:31 -
天候不良やコロナ禍への配慮で4年振りの開催になった三陸宮古シーカヤックマラソン。
土曜出発の前夜に大会HPを見ると、9月下旬の発表に「今大会で最後」の文字が・・・。
この大会も無くなるの?胸がドキドキして眠れませんでした。

大会当日の日曜、荒れ気味の海況への対応でコース変更となったものの嬉しい開催。
懲りずに狙いは「10kmの部で1位」。スタートダッシュは成功するも、すぐに同じカテゴリーの選手に抜かれ始める。絵文字
しかも沖に進むにつれて苦手なうねりが大きくなっていき、折り返し時には4位まで後退。絵文字
このままでは「海の幸詰め合わせセット」はもらえない。前を漕ぐ人とは30m以上離れてる。
残り3kmくらいだろうか、回数重視の漕ぎ方からストロークを長くする漕ぎ方に変更。賞品欲しさに力を入れ始めたら、30m以上あったと思われる前を漕ぐグループ(=2位と3位とタンデム艇)との差が少しずつ縮まってきた。これまでまくられた経験しかなかったけど頑張りました。絵文字
ゴール手前500mくらいで3位の人を追い抜いた!ヤッタ!絵文字
今回も賞品ゲットできました。(1位は獲れなかったけど)
添付画像【637_3位の表彰台.jpg : 243.1KB】添付画像【637_海の幸.jpg : 247.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :637_海の幸.jpg (247.5KB)

・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 クボタ  - 22/10/12(水) 19:09 -
入賞&海の幸ゲットおめでとうございます!!!
海の幸の力は偉大ですね。
私も宮古の商品なら頑張れそうな気がします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 オレンジフライ  - 22/10/15(土) 5:09 -
あれーッ!? この大会におけるコーノさんの定位置は2位だったはず。
スタートダッシュ後にロングストローク漕ぎに変えていればねぇ・・・。

コーノさんの小刻みのピッチ漕ぎには、ブレードの入りが浅くなるっていう
癖がみられてたから、ピッチ漕ぎにこだわらなければよかったのに・・・。

でも商品ゲット目指して挽回したのは凄いです。よく頑張りました!

本当に大会無くなっちゃうの? レース好きのコーノさんには痛いですね。
またほかの大会でチャレンジして楽しませてください!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 コーノ  - 22/10/17(月) 9:38 -
▼クボタさん:

>海の幸の力は偉大ですね。
まったく、そうなんです。4位まで賞品もらえていたら、頑張らなかったと思います。(笑)
添付画像【640_初めて3台積んだのさ_p.jpg : 270.6KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

最後にしないでね。三陸宮古シーカヤック...
 コーノ  - 22/10/17(月) 9:53 -
▼オレンジフライさん:

>コーノさんの小刻みのピッチ漕ぎには、ブレードの入りが浅くなるっていう
>癖がみられてたから、ピッチ漕ぎにこだわらなければよかったのに・・・。

癖という表現は優しくて、正しくは欠点ですね。練習では修正を試みているんですが、長年その漕ぎ方だったので、考える余裕が無くなると、すくに慣れている漕ぎ方に戻ってしまいます。

>またほかの大会でチャレンジして楽しませてください!

ご心配なく。次こそ1位獲得です。(←いつもそう思ってる)
添付画像【641_あたしゃ頑張ったよ.jpg : 228.2KB】添付画像【641_2022三陸宮古の漕いだ跡.jpg : 197.7KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:本当に最後?宮古シーカヤックマラソン...
 クボタ  - 22/10/17(月) 11:02 -
ですよね〜
3位と4位の差は他とは比べ物にならないですね。
1位の賞品が圧倒的に豪華だったらてっぺん間違いなし!?
次の大会も(宮古がなくても)頑張ってください♪

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

10 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50529
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2