クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
5 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→

第49回天竜川カヌーマラソン コーノ 23/9/14(木) 9:09 [添付][添付]
Re:第49回天竜川カヌーマラソン オレンジフライ 23/9/15(金) 21:04
Re:第49回天竜川カヌーマラソン コ−ノ 23/9/17(日) 18:28 [添付]
Re:第49回天竜川カヌーマラソン コ−ノ 23/9/19(火) 12:50 [添付][添付]

第49回天竜川カヌーマラソン
 コーノ  - 23/9/14(木) 9:09 -
野田知佑さんのエッセイでも複数回紹介されている、個人的に最難関の大会が開催されたのは8月の最終日曜日。
勝つために求められるのは2つの力。
1.激流で沈(=ひっくり返る)しない「技術力」。
2.全長11キロに及ぶコースに何回も現れる分岐を覚える「記憶力」。
技術力は当然としても、記憶力というのは速い流れのルートを選ばないといけないため、前日までの下見で覚えていないと勝てない。
周りの風景は、表現するなら川と石ころだらけの川原ばっかり。特に目立った目印なんてほとんど無いのです。前日の下見は2回していて、同行の仲間はそれで記憶出来ている。でも、もっと下見回数の多い人もいるらしい。
で、今回は技術力の相性は良かったけど記憶力が足りなかった。
当日の本戦で8割がたの難関をクリアしていたのに、遠くに最後の橋が見えた辺りくらいだろうか、行かなくても良い誤ったコースに行って浅瀬の岩にひっかかって前に進めなくなり脱艇(カヌーを降りる事)して万事休す。
5分以上のタイムロスをしてしまい、結果はカテゴリー9人中5位(飛び賞・ブドウをゲット。もうじき届くらしい)。
帰りは温泉に寄って、暮れゆく甲府盆地を眺めながら「来年こそは入賞を」と誓ったのでした。
添付画像【667_歴史ある大会.jpg : 37.3KB】添付画像【667_start前.jpg : 58.0KB】

引用なし

パスワード


[添付] :667_start前.jpg (58.0KB)

・ツリー全体表示

Re:第49回天竜川カヌーマラソン
 オレンジフライ  - 23/9/15(金) 21:04 -
相変わらず頑張ってますね!

ところで、5分のロスタイムがなかったら優勝だったのか?
そこが聞きたい!

5分のロスしても5位ってすごいと思いますけど。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:第49回天竜川カヌーマラソン
 コ−ノ  - 23/9/17(日) 18:28 -
▼オレンジフライさん:

>ところで、5分のロスタイムがなかったら優勝だったのか?
>そこが聞きたい!

結果表のタイムご覧下さい。まあ、「まだまだ」と言うところでしょうか。

今回からコースが変更になりました。
以前あったゴール手前の5級の瀬「ガリュウ峡」の前にゴールが設定されました。その距離の分スタート地点が上流にスライドしました。その結果、スタートしてすぐに4級の瀬が登場するのですが、これも簡単ではないと思いました。
その点では、今回含め過去の大会にて、練習の下見等で必ず一回は沈していましたが、今回は練習から危なげなくできました。おそらくですが、私よりタイムが遅い人はきっと2回は沈しているのではないかと推測します。
それだけ難易度がある分、入賞の価値があると思ってます。
添付画像【669_5位・・・。.jpg : 98.1KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:第49回天竜川カヌーマラソン
 コ−ノ  - 23/9/19(火) 12:50 -
シャインマスカット、来た---!
飛び賞のシャインマスカットが届いたのさ!
待っていたのだよ。嬉しい!
添付画像【670_届いた!.jpg : 229.1KB】添付画像【670_シャインマスカット.jpg : 233.3KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

5 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2