クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
77 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→

マッハ号で教育実習!? 三船 剛 17/2/28(火) 22:37 [添付][添付]
Feel 漕 Nice! 三船 剛 17/3/5(日) 14:50 [添付][添付][添付]
Re:Feel 漕 Nice! 清水 17/3/31(金) 19:22
Re:Feel 漕 Nice! 三船 剛 17/4/3(月) 20:16
Re:マッハ号で教育実習!? オレンジフライ 17/3/9(木) 23:13
Re:マッハ号で教育実習!? 三船 剛 17/3/11(土) 7:22

マッハ号で教育実習!?
 三船 剛  - 17/2/28(火) 22:37 -
こんにちは。白いポロ艇「マッハ号」のドライバー「三船 剛」です。
(Wikipediaで検索。アニメ・マッハgogogoより。車の名前は知っていても、ドライバー名は知りませんでした。この名前、カヌー好きにもいい感じ)

数年前の参加で「卒業」と位置付けていた青梅カヌーマラソンでしたが、仲間の強いお誘いを受けて久しぶりのエントリー。
卒業後の再訪となると「教育実習」といったところでしょうか。

コースは透明度の高い多摩川上流の青梅から河辺までの約5km。今大会はこれまでの晴天続きの影響で、水がメチャクチャ少なく、前日に下見しましたが、普段は見えない岩があるのは勿論のこと、水上からは見えない隠れ岩が至るところに点在する難易度の高いコースで、座礁する艇もかなりの数。(私も当日は一度浅い砂瀬に乗り上げ3mバックしました。)
1年で最も寒い2月の水温で沈したら死んじゃうかも。ということで、私は両日とも当店CWKで買ったモンベルのスーパードライスーツ(色はブルー。Sさんはオレンジ持ってますね)、パドルはリバーパドルのRAPA(漕いでる途中、ガシガシぶつかる岩の衝撃を吸収してくれました)を使って出場しました。(艇は規定の関係もあって浦安カヌー協会からレンタル)

私の出場したPBの部(プレイボートの略。3m未満であることが条件。この大会は1分おきにスタートしてタイムを競う。)はエントリー8人のうち、過去に1位経験者が4人という激戦区。グランドチャンピオン大会かよ!とツッコミたくなります。気分的にも「3位以内入賞できればいいかな」と弱気な虫が頭をもたげてきます。

結果の写真はまだ入手できていないので、続きはまた今度。
添付画像【300_青梅の梅.jpg : 54.4KB】添付画像【300_もうじきスタートです。.jpg : 139.5KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Feel 漕 Nice!
 三船 剛  - 17/3/5(日) 14:50 -
(前回の続きです。)
他の1位経験者の人の所属名から推測して、強敵であることを覚悟して挑みました。
一度は(隠れ岩ではなく)砂の浅瀬で座礁して後退しましたが、ゴールまで沈することなく漕ぎ終えて、添付のとおり幸運な結果となりました。
(青梅市カヌー協会のFacebookの中に順位とタイムも載ってます)

表彰式では、1位として名前が呼ばれた時に、「え?○○さんじゃないんだ・・・」という声が聞こえてきても、「むふふ。○○さんじゃないのさ。なぜなら俺が出場したからね」なんて思って有頂天。金メダルをかけてもらって、気分上々な週末でした。

(前の投稿のパドル、正しくはTNPのRAPAでした。)
添付画像【301_カッコイイ背景@.jpg : 137.6KB】添付画像【301_カッコイイ背景A.jpg : 117.8KB】添付画像【301_カッコイイ帽子.jpg : 248.1KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:マッハ号で教育実習!?
 オレンジフライ  - 17/3/9(木) 23:13 -
ローカルな大会とはいえ優勝おめでとうございます!
でも、なんでチームクリアウォーター名で出なかったの?
不満。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:マッハ号で教育実習!?
 三船 剛  - 17/3/11(土) 7:22 -
オレンジフライさん:
>優勝おめでとうございます!
ありがとうございます。

>なんでチームクリアウォーター名で出なかったの?
あれぇ、バレちゃった。(テヘペロ)
だって、ひとりだから、チームって言っても・・・。
なーんて、これまでもひとりきりでも「チーム」名乗っていましたね。

全く参加する気のなかった今大会、誘って下さったM会長が申込手続きの全てをしてくださったので、必然的に所属は浦安カヌー協会になりました。

とは言え自称・広告塔として、パドルやカヤックに大きくお店のステッカーを貼って店名告知をすべきでした。猛省!

そーだ、今度はオレンジフライさん、私と一緒にチームCWKで漕ぎましょうよ!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:Feel 漕 Nice!
 清水  - 17/3/31(金) 19:22 -
わ〜ぉ
年度末、ばたばた動いてやっと一息ついてのぞいてみたら、優勝!?
表彰台のてっぺんじゃないですか!
おめでとう!!
祝賀会しなくては・・・・

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:Feel 漕 Nice!
 三船 剛  - 17/4/3(月) 20:16 -
▼清水さん:
>優勝!?
そぉなんです!
清水さんの叱咤激励のおかげです。

>祝賀会しなくては・・・・
すっごく忙しいんですけど、いつでも
空けます。楽しみにしております。
(実はガラ空き。笑)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

77 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2