クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
34 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→

1本目:水浴びが好きなボク等 赤白青3号 19/8/2(金) 19:45 [添付][添付]
Re:1本目:水浴びが好きなボク等 オレンジフライ 19/8/3(土) 1:11
Re:1本目:水浴びが好きなボク等 赤白青3号 19/8/6(火) 21:29 [添付]
2本目:「俺だけ」再び 赤白青3号 19/8/3(土) 9:34 [添付]
Re:1本目:水浴びが好きなボク等 ブラックバッド 19/8/5(月) 15:57
ああ、キョウジュの船がぁ〜〜... オレンジフライ 19/8/5(月) 16:31
Re:ああ、キョウジュの船がぁ〜&#123... ブラックバット 19/8/14(水) 0:50 [添付]
ワクワク、ムズムズ 大歩危3号 19/8/15(木) 13:50
Re:ムリムリ、ダメダメ オレンジフライ 19/8/16(金) 0:28

1本目:水浴びが好きなボク等
 赤白青3号  - 19/8/2(金) 19:45 -
梅雨明けしたと思ったら即刻猛暑到来の平日。スタート直前11時の気温は33度。
何もしなくても汗がダラダラ、もう少しの辛抱だ。
長瀞ホワイトウォーター激流スプラッシュに向けて突撃だ!

【オレンジフライさんの話】
この日最初の激流で早くも沈脱。
下流で待っていた我々に
「暑かったから水浴びしただけ!」
「暑けりゃロールすればいいじゃん」
「うっ・・・」
オレンジフライさんはこの後、激流を下る度に何度も水浴びを繰り返す事に。
よっぽど暑かったとお見受けしました。

【キョウジュの話】
最も沈しにくいインフレータブル艇で参加。
激流でロデオのごとく艇を操る中、その波打つ激流の途中でキョウジュは脱出(←艇はひっくり返ってないので沈脱ではない)して流され始めた。
艇は激流のエディにハマって我々の上流の方で留まっているのに、キョウジュだけが流れてくる。
まるで桃だけ残して桃太郎が流れてくるみたい。おばあさん役の私としては、赤ちゃんではなく自分より年上では育て甲斐がないので今回は見送ることに。「お達者で〜」と手を振る僕。
ってゆーか流れが速くてあっという間に目の前を通過。すると、おじいさん役のブラックバットさん、準備するが早いか腰から取り出したスローロープを一閃。カウボーイの投げ縄のごとく老齢の桃太郎がレスキューされたのでありました。
その時 上流では空っぽの桃がひっくり返る事無くエディに浮かんでいたのでした。
メデタシメデタシ。
でも沈してないのに何で人だけ流れてきたんだ?

【〇〇さんの話】
今回ここに来ていないのに話題にされてた〇〇さん。(笑いにされてたに等しい)
「〇〇さんがいたらきっともっと沈していただろうね。」
この〇〇さんとは俺の事?と思った貴方、次回トュギャザーしようぜ!
添付画像【514_写真と本文は関係あります。.jpg : 247.8KB】添付画像【514_桃太郎も桃も無事だった.jpg : 246.3KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:1本目:水浴びが好きなボク等
 オレンジフライ  - 19/8/3(土) 1:11 -
今回、1本目4沈、2本目1沈。ロールはすべて失敗して沈脱。トホホ。
(小滝様はパワーアップしていて太刀打ちできなかったー)
静水域では100%成功するロールが、激流の中では通用しないことが判明してしまった。

沈脱して心が折れながら流されているところに、この日絶好調のブラックバットさんがニヤニヤしながらスローロープを放ってくるが、その先端にはなんと請求書が!(鬼!)

ロープに掴まればあとでレスキュー代を請求されるので、本当はロープを掴みたくないけど、そのままずっとカヤックとパドルを持ったまま流されていく不安を考えると、思わず手が出てしまって・・・・。
今回2回掴んでしまった。あ〜〜〜。
(レスキュー代はあとで働いて返します)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

2本目:「俺だけ」再び
 赤白青3号  - 19/8/3(土) 9:34 -
【このご恩は】
この日2本目の激流下りにて私自身の課題であった「激流の中でのロール」が成功した、と思ったら上流の方へ向いてカヌーに乗ったまま岩の上に沈座?(鎮座ではない)して身動き不可能=陸の孤島で孤立無援。下手に動くとバランスを崩してひっくり返って周りの岩に張り付く事は必至。神様〜と願ったらやって来ました、ブラックバットさん(黄金バットではない)。
「支えているからカヌーからから抜け出て!」
下流の方を見られないから、どうやって救いに来てくれたか分かりませんが本当に助かった。このご恩は一応忘れません。

【今回の「小滝の瀬」の説明】
この日は「基準地点の水深160cm超」ということで水量は結構豊富だったようです。添付の写真は上からの撮影のためアップダウンが分かりにくいのですが、漕いでいると突然先がなくなりズドンと落ちます(ストンではなくズドン)。その先にバックウォッシュ(上流に向かって反転してくる波のこと)の白い泡の壁が立ちはだかり当然突っ込むのですが、数秒のホワイトアウトで真っ白な世界に入って、そこから抜けるとまたズドン!となるのでバランスがとりづらいのです。さらにホワイトアウトから脱しても滴る水ですぐには見えない、見えた途端にカーブしてたりするので1名は本流から外れてコースアウトしたりして、ホントにホントに難しいのでした。

そして【ブラックバットさんの話】
覚えていらっしゃるでしょうか、昨秋の長瀞激流下りにて一本目のダウンリバーか終わった後でみんなが気がついた、“ブラックバットさんが1人だけ”の沈。
「えっ俺だけ?・・・」  ポキッ!(心が折れた音)
その後の2本目で沈する人が出るまで「俺だけ、俺だけ、俺だけ・・・」と頭の中でリフレインしていたことでしょう。
そして半年が経った今回、またしてもブラックバットさんが「俺だけ」。
しかーし、「俺だけ」の中身が180度違ーう!
今回の「俺だけ」は1人だけ1度も沈しなかったのだ!(凄い)
今回の2本目終了後、身も心もズタズタ☆になった我々が「今日はもういい」と話す中、「もう1本やってもいいよ」「何でだろう?俺のウェアだけ乾いてる」「今日の流れはレベルが低い」(←そんなことは絶対ない)との発言。よーく分かります、貴方のお気持ち。貴方のレベルが高いのです。凄いよ、偉い。上手いよ、我々はかなわないよ。参りました!(笑)
と言うことでブラックバットさんの見事なリベンジとなったのでした。アッパレアッパレ。
(☆ズタズタ=リフレッシュして大満足ともいう)
添付画像【516_カヌーで下る流れじゃないよねぇ.jpg : 485.2KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:1本目:水浴びが好きなボク等
 ブラックバッド  - 19/8/5(月) 15:57 -
暑つーい時に
小滝様
を拝みに行くのは良いですね!!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

ああ、キョウジュの船がぁ〜&a...
 オレンジフライ  - 19/8/5(月) 16:31 -
キョウジュはおそらく、自らカヤックを漕いで
長瀞を下る最高齢パドラーでしょう!
今回も果敢に瀬を攻めて1本目を2沈で下り終え、余裕で2本目に向うはずでした。

ところが、カヤックを車に積んで出発しようと
したところ、バンッてすごく大きな音がして、
船が破裂!!してしまったのです。
この日のあまりの暑さに、中のエアチューブは
パンクしてないのに、外側の丈夫なビニール性
の布が耐えきれず破れてしまったのでした。
(写真が無いのが残念)

「もう辞めろっていうことなのかなぁ」と言い
つつ、次回の長瀞に向けて新艇の購入計画を口
にするキョウジュなのでした。
まったくめげていません!

へへっ、次回も一緒に楽しみましょー!!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:1本目:水浴びが好きなボク等
 赤白青3号  - 19/8/6(火) 21:29 -
▼オレンジフライさん:

>レスキュー代はあとで働いて返します

私もレスキュー2回分を支払わなくっちゃ。
岩の上にいるのを助けられたのと、その前には
ロール失敗後に沈脱して水上でレスキューして
もらってます。
ロープを使わなかった分、高額かも。

この日のブラックバットさんは神ってたもんな。
働いて返しても足りないだろうからフルーツ持参
してお見舞いみたいにしよう。フフフ。
添付画像【519_木陰で避暑するランチタイム.jpg : 485.3KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:ああ、キョウジュの船がぁ&#12316...
 ブラックバット  - 19/8/14(水) 0:50 -
暑くて熱くて!
ぼけてしまった
四国 小歩危様で納涼
オレンジフライさん、赤青白さん 背筋まで寒くなります。
みんなで行きまっせんか?
添付画像【520_DSC_0093.jpg : 82.3KB】

引用なし

パスワード


[添付] :520_DSC_0093.jpg (82.3KB)

・ツリー全体表示

ワクワク、ムズムズ
 大歩危3号  - 19/8/15(木) 13:50 -
▼ブラックバットさん:
>四国 小歩危様で納涼
>みんなで行きまっせんか?

うーん、引力感じます。
いつ行くことになるにせよ、行かねばなるまい。
その場合、優しいどなたかにリバー艇を運んで戴いて、それに同行もしくは後から現地で合流となるのでしょうね。
う〜、楽しそうでワクワク、ムズムズ。
勝手に想像が膨らんでくる・・・、洗濯機の中にいる感じ?それとも食洗機の中かな?
激流が俺達を呼んでいるぅ!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:ムリムリ、ダメダメ
 オレンジフライ  - 19/8/16(金) 0:28 -
地名に「危ない」という文字が入っているところへは、行ってはいけません!
大歩危、小歩危は憧れの地ではあるけれど、今の技量ではムリムリ。
それこそ、最初から最後まで沈脱状態で流されるでしょう。

動画とかを見てみると、皆さんボリュームのあるクリーク艇で下っています。
まあボケ老人になる前に、みんなでラフティングで下りましょう!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

34 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2